ホーム
ニュース
2019年以前
プロフィール
2012年~2015年
練習日程
曲目解説
マンドリンオリジナル曲・吹奏楽編曲
ミヌエットとガボッタ アマデイ
吟遊詩人 アマデイ
イタリアの復活 アネリ
踊りと唄 カラーチェ
祝典行進曲 クラーセンス
夜曲 コペルティーニ
ローラ ラヴィトラーノ
序曲レナータ ラヴィトラーノ
雪 ~ロマンツァとボレロ ラヴィトラーノ
間奏曲 晩年に ラヴィトラーノ
メリアの平原にて マネンテ
マズルカ 聖誕祭 マネンテ
バーニデカシャーナ行進曲 マネンテ
ボニータ メッツァカーポ
VISION(幻影)メッツァカーポ
インヴォカツィオーネ サルヴェッティ
怯える小鳥 G.フィリッパ
序曲ニ短調 S.ファルボ
麦祭り M.マチョッキ
エスキス S.ダゴスト
ワルシャワの思い出 S.ラニエリ
序曲第1番イ長調 K.ヴェルキ
序曲魅惑島 J.コック
糸杉の林にて サルトーリ
クラシック・洋楽・邦楽
ウィーンわが夢の街 ジーツィンスキー
祈り ドリープ
泣かせたまえ ヘンデル
ウィーンはいつもウィーン シュランメル
私のお父様 プッチーニ
レ・ミゼラブル
アンダルシア レクオーナ
バグダッドの太守 序曲 ボアエルデュー
ホフマンの舟歌 オッフェンバック
歌えよ小鳥やよ歌え
組曲夕鶴 中村弘明
演奏会の簡単な曲目解説
秋の演奏会曲目解説
真夏のカフェコンサート曲目解説
新緑のコンサート曲目解説
秋のカフェコンサート曲目解説
スプリングコンサート曲目解説
2013年秋のカフェコンサート曲目解説
活動報告
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
スプリングコンサート2022
マンドリンの構造と各部機能
マンドリンの特徴と木材の性質
マンドリンの各部材料・表板
力木・ブリッジ・ナット
ボディ
糸巻き・ヘッド・ネック
ジョイント・指板・フレット
塗装
マンドリン音楽
マンドリン合奏
マンドリンの歴史
日本のマンドリン音楽
最近のマンドリン合奏
マンドリンの音楽書
マンドリン合奏の基本的な楽器編成と人員
低音楽器を含んだ大型のマンドリン合奏
マンドリンオーケストラの大編成
楽器の弦長による音程と音域のバランス
マンドリン族の楽器
フレット楽器の特性
基準音程、音階、音律
マンドリン族の調弦
ピックと弦
マンドリン族の演奏法
トレモロとピッキング
レガート、スラー
スルポンティチェロ、スルタスト
スタッカート、ピチカート、タッピング
ハーモニックス
装飾音
重音奏法と弦の分割
テヌート、ソステヌート、リテヌート、フェルマータ G.P
アルペジオ、クーレ
デュオ奏法、その他の奏法
演奏表現
音楽表現の手順
音の強弱
演奏速度
ポルタメント,グリッサンド,ヴィブラート
休符とフレージング
リズム、ノリ、テンポルバート、楽譜に忠実な演奏
曲想設定例(白い蝶)
演奏者と聴衆、演奏会場
言語と音楽
マンドリンオーケストラの楽器
マンドリン
マンドリンの形態
弦の特性と運指法
マンドリンの最高音
ソロマンドリン
第1マンドリンと第2マンドリン
マンドリンの教則本
マンドラ
マンドラの名称と形態
音部記号と運指法
ポジションと早弾き
マンドラとヴィオラ
マンドラの音域
マンドリンオーケストラでの役割
マンドロンチェロ
マンドロンチェロの形態
マンドロンチェロの奏法
マンドリンアンサンブル・オーケストラでの役割
マンドローネ
コントラバス
コントラバスの奏法
オーケストラでの役割
ティンパニ
バスドラム
コンサートバスドラム
キックドラム
シンバル
オーケストラ用シンバル
ポピュラー音楽用シンバル
リンク
お問合わせ
ホーム
ニュース
2019年以前
プロフィール
2012年~2015年
練習日程
曲目解説
マンドリンオリジナル曲・吹奏楽編曲
ミヌエットとガボッタ アマデイ
吟遊詩人 アマデイ
イタリアの復活 アネリ
踊りと唄 カラーチェ
祝典行進曲 クラーセンス
夜曲 コペルティーニ
ローラ ラヴィトラーノ
序曲レナータ ラヴィトラーノ
雪 ~ロマンツァとボレロ ラヴィトラーノ
間奏曲 晩年に ラヴィトラーノ
メリアの平原にて マネンテ
マズルカ 聖誕祭 マネンテ
バーニデカシャーナ行進曲 マネンテ
ボニータ メッツァカーポ
VISION(幻影)メッツァカーポ
インヴォカツィオーネ サルヴェッティ
怯える小鳥 G.フィリッパ
序曲ニ短調 S.ファルボ
麦祭り M.マチョッキ
エスキス S.ダゴスト
ワルシャワの思い出 S.ラニエリ
序曲第1番イ長調 K.ヴェルキ
序曲魅惑島 J.コック
糸杉の林にて サルトーリ
クラシック・洋楽・邦楽
ウィーンわが夢の街 ジーツィンスキー
祈り ドリープ
泣かせたまえ ヘンデル
ウィーンはいつもウィーン シュランメル
私のお父様 プッチーニ
レ・ミゼラブル
アンダルシア レクオーナ
バグダッドの太守 序曲 ボアエルデュー
ホフマンの舟歌 オッフェンバック
歌えよ小鳥やよ歌え
組曲夕鶴 中村弘明
演奏会の簡単な曲目解説
秋の演奏会曲目解説
真夏のカフェコンサート曲目解説
新緑のコンサート曲目解説
秋のカフェコンサート曲目解説
スプリングコンサート曲目解説
2013年秋のカフェコンサート曲目解説
活動報告
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
スプリングコンサート2022
マンドリンの構造と各部機能
マンドリンの特徴と木材の性質
マンドリンの各部材料・表板
力木・ブリッジ・ナット
ボディ
糸巻き・ヘッド・ネック
ジョイント・指板・フレット
塗装
マンドリン音楽
マンドリン合奏
マンドリンの歴史
日本のマンドリン音楽
最近のマンドリン合奏
マンドリンの音楽書
マンドリン合奏の基本的な楽器編成と人員
低音楽器を含んだ大型のマンドリン合奏
マンドリンオーケストラの大編成
楽器の弦長による音程と音域のバランス
マンドリン族の楽器
フレット楽器の特性
基準音程、音階、音律
マンドリン族の調弦
ピックと弦
マンドリン族の演奏法
トレモロとピッキング
レガート、スラー
スルポンティチェロ、スルタスト
スタッカート、ピチカート、タッピング
ハーモニックス
装飾音
重音奏法と弦の分割
テヌート、ソステヌート、リテヌート、フェルマータ G.P
アルペジオ、クーレ
デュオ奏法、その他の奏法
演奏表現
音楽表現の手順
音の強弱
演奏速度
ポルタメント,グリッサンド,ヴィブラート
休符とフレージング
リズム、ノリ、テンポルバート、楽譜に忠実な演奏
曲想設定例(白い蝶)
演奏者と聴衆、演奏会場
言語と音楽
マンドリンオーケストラの楽器
マンドリン
マンドリンの形態
弦の特性と運指法
マンドリンの最高音
ソロマンドリン
第1マンドリンと第2マンドリン
マンドリンの教則本
マンドラ
マンドラの名称と形態
音部記号と運指法
ポジションと早弾き
マンドラとヴィオラ
マンドラの音域
マンドリンオーケストラでの役割
マンドロンチェロ
マンドロンチェロの形態
マンドロンチェロの奏法
マンドリンアンサンブル・オーケストラでの役割
マンドローネ
コントラバス
コントラバスの奏法
オーケストラでの役割
ティンパニ
バスドラム
コンサートバスドラム
キックドラム
シンバル
オーケストラ用シンバル
ポピュラー音楽用シンバル
リンク
お問合わせ
マンドリンアンサンブル
ヴォールテンペリーレン
Wohltemperieren
お問い合わせ
マンドリンアンサンブル・ヴォールテンペリーレンへのご意見、ご質問、メッセージ等々お気軽にお問い合わせください。
お名前
メールアドレス
メッセージ
コードを入力してください。:
プライバシーポリシー
が適用されます。
メモ:
*
は入力必須項目です
トップへ戻る
閉じる